光目覚まし時計を使ってみた

こんにちは アラシスナースです。

私の職場での悩みは、午後睡魔に襲われる事でした。

どんなに睡眠時間をとっても  眠くなる

コーヒーを飲んでも 眠くなる。

本当に 本当に 辛くて仕方ありませんでした。

眠気ざましのミントなんて 全く効果なし!

眠気ざましに 氷をほうばるが 一時的 すぐ溶けてしまうからね。

事務仕事の時でも 立ってしてみたが 立ったまま おやすみなさい💤

同僚からは  嫌味言われるで、落ち込みました。

様々な文献を読んだ結果

光目覚まし時計

に 行き着きました。

お値段は、5千円前後から 3万円程までありました。

手頃な値段にしようかとも考えたが

「いや待てよ、もし効果なければ、安物買いの銭失いになるのでは?」

と思い直して 思い切り一番高い物を購入しました。

商品が届いた時、正直言って

ちゃっちいな  と思う品物でした。騙されたのかも?

いや待てよ、使ってみないとわからない 見た目で判断してはいけない!

さっそく目覚ましの時間を設定した。設定の仕方は、特に難しいことはない。

明日の朝が楽しみです。

(身体が光に反応するまでは、今までの、音がする目覚まし時計を併用するとのこと

なので、同時に設定しました)

いよいよ、次の朝 けたたましい目覚まし時計のベルの音と共に

かなり眩しい光が顔を照らします。

この光こそ、太陽と同じ明るさです。

実際には、目覚まし設定の前から、日の出と同じように

徐々に明るくなるようになっています。ただ寝ていて気がつかなかっただけのこと。

眠くても 直接でなくても 目に光が入るように

目を開けている事が大事です。

太陽レベルの光が 、目に入ることによってセロトニンが分泌され

覚醒を促します。

セロトニンには、心を穏やかにする作用もあります。

音で起きると 逆に びっくりして 自律神経を刺激するため

セロトニン分泌を阻害します。

そして、十分にセロトニンが分泌されると

日中の眠気はなくなり、夜には熟睡できるようになる

とのことです。

使いはじめて一か月くらいには、目覚まし時計が鳴る前に

目覚めるようになりました。まだ早いなともぞもぞしていると

光が点滅します。これが結構眩しい。

音が無く、静かな夜明けを迎えることができます。

こころはとっても穏やかです。

使いはじめて2か月が過ぎましたが

嬉しいことに、日中の眠気がなくなってきたのです。

目覚まし時計を変えただけで こんなに効果があるなんて

もっと早く 使えばよかった!

ついでに、夕飯後によくうたた寝していたのが、いつのまにか

なくなっていました。

もっと嬉しいことに、体重も2キロぐらい減りました。

身体も 重くてだるいということも 減りました。

睡眠でお悩みの方は、ぜひ光目覚まし時計を一度使ってみてください。

きっと清々しい朝と 活動的な日中と 気持ちいい眠りを得られる

ことでしょう。

今日もいい夢が見られますように ごきげんよう