蘇生された冷蔵庫

こんにちはアラシスナースです。

いつもと変わらない朝 いつもと変わらないルーティン 

ペットたちも変わらず 餌を食べている。

私は、コーヒーの香りを楽しみ、甘いものを一口頬張る。

いつもそれ以上口にしません。

だが、なぜか今日は違った 「無性にパンが食べたい」と思ったのです。

いつも冷凍庫に食パンがストックしてあるのを思い出して 冷凍庫を開けました。

「あれ?何か変」

アイスクリームの無残な姿が目に入りました。

原型を留めず ドロドロになっているではありませんか。

え?え?え?一体何が起こったのか。

コロナ自粛のためにストックした冷凍食品の状態を確かめてみると

想像どうり 柔らかくなっているではありませんか。

次に野菜室を確認してみると これまた室温に近い。

冷蔵室は、ご想像どうり あまり冷えていません。

まだ2年しか経っていないのに故障か?5年保証にしておいてよかった。

あ!いけない。大変だとパニクっている間に  どんどん庫内の温度が上がってしまう。

冷蔵室の扉に操作パネルがあるタイプなので まず確認を。

急速製氷と急速冷凍がこうごに点滅している。

取扱説明書をみるが、老眼で読むのに時間がかかります。

そうだ 救命の時には助け人を呼ぶではないか。

家族をよんで 説明書を読んでもらうことにしました。

結果 エラーを起こしているらしい。

ものは試しに 上から順にパネルを操作してみる。それでも  エラーのまま。

次にショック療法で 電源を一旦オフにしてみた。

リセット後、エラーである点滅がまだ付いている。

その間に 購入した店に修理の依頼の連絡をしてもらいました。

こうなったら一か八か 冷蔵庫を思い切り叩いてみた。

な 何と 点滅が消えた!間違えなく消えた。確認のためパネルを操作してみると

正常に反応しています。

「冷蔵庫が生き返った。」無事に蘇生されました。

冷蔵庫にも心臓があるのだろうか?きっとあるに違いない。

とりあえず冷蔵庫は動き出したので 店にはそのように報告しておきました。

その後、常温になっていた生鮮食品は念のため破棄しました。

冷凍食品は、溶けてはいるが まだ冷えていたので食べることにしました。

数日分の食料品なので、いつもより品数が多いため 家族は大喜びです。

ついでに 冷蔵庫内の断捨離ができて、スッキリしました。

その後、冷蔵庫は何事もなかったように 正常に動いています。

一体何が起こったのでしょうか?謎のままです。

人間と同じで 最近の気温差にダメージがきたのでしょうか?

とりあえず生き返ったので、様子を見て使っていかなくっちゃね。

冷凍してあったパンを幾つも食べて ごきげんよう
n