今年も 残りわずか やり残した事はないか?

こんばんは アラシスナースです。

ただ今、紅白歌合戦を聞きながらブログ書いています。

いよいよ今年も  残りわずかになりました。

年末の大掃除も やはり私一人でやりました。

もうイライラも マックスになっていました。噴火状態です。

夫にどれだけ手伝って欲しいと訴えても 答えは

ああ、わかった。後でやる」

待てど暮らせど取り掛かり様子は見られません。

何をしているのかとのぞいてみると

グワー !グワー!

と、いびきをかいて寝ている。

ひどいときには 朝から晩まで布団の中。起きる気配がない。

そして、暗くなってから起き出してきて

「暇だ、話し相手にもなってくれなのか」という。

キー!言葉が出ないほど腹がたつ。

こうして 私の顎は、また外れそうになるのでした。

外は雪 そんな怒りで燃え上がった頭を 優しく冷やしてくれます。

家の中は、暖房が効いて暖かいが 外は寒いのだろうな。

毎年 紅白歌合戦が終わったら初詣に行きますが

今年はどうしようかな?

雪が降っていて寒いし、ムカついて夫とは行きたくない。

このまま、いつもどうりに寝て 朝一番に初詣に行こうかな。

きっと夫は 寝ているから、一人で詣でよう!

今年もあと少し、心穏やかに過ごしたいですよね。

風呂の準備は出来ている。

炭酸水にして身も心も緩めよう!

ああ!今年も良い年だったと思いたい。

綺麗になった家の空気は とても気持ちいいです。

イライラもしたけど こうして掃除で身体を動かして

疲れたけど 身体が鈍ることもないので 悪いことばかりではりません。

身体を清めて 新年をむかえましょう。

除夜の鐘を聞きながら

ごきげんよう