新年 をむかえてー目標にはゆったりと進もう!

あけましておめでとうとございます👏

アラシスナースです。

新年を迎え 皆さまは 今年こそは目標を達成しようと

願われたのではないでしょうか。

思えば、去年 目標を掲げた記憶があります。

「一年の計は元旦にあり」

その時は、やる気満々でした。

それが、コロナが、流行して、あれあれあれと

自粛生活となり、おこもりとなって

仕事と家との往復 そして、スーパーに買い物のルーティンになっていました。

そこで、今年は 目標を短くクギって掲げることにしました。

まずは、1か月分の目標を掲げましょう。

1か月なら、具体的に目標設定がしやすいですね。

一月ですと、正月でなまった身体と気力を取り戻すこと  ですかね。

実際、朝寝坊の習慣になっています。

おーい!光目覚まし時計はどうなってしまったのか?光っていたのか?

私は、全く気がついていないぞ?

朝、正月前の起床時間に戻さなくては。

しばらくは、大音量の目覚まし時計を、設定しておかねば!

これをクリアしたら、また次の目標を掲げましょう。

このように、少しずつ目標をクリアしたら そのうち、大きな目標もクリアできること

でしょう。

コロナ禍の中、世の中の動きが いつも以上にわかりません。

だから、ゆったりと 目標を立て、じっくりと達成に向けて動きましょう。

正月気分がまだ残っていて、ホワホワしながら

ごきげんよう