中年主婦の非生産的なモーニングルーティン~Part2

こんにちは、アラシスナースです。

前回 非生産的なモーニングルーティンを書きましたが

今回は 、その続きを書きます。

 

 

イライラするくらいの 無駄な時間を どうぞお楽しみに下さい。

 

 AM6時30分

やっとの事でトイレを済ませた後には、トイレ掃除を急いでします。

トイレには、トイレの神様がいると信じているので 掃除をしないと

どうも気持ちがすっきりしないのです。

 

 AM6時40分

トイレ掃除が終え、シャワータイムです。成功者の方々のルーティンをみると

数多くの人が 朝シャワーをしているので、真似出来ることやるっきゃないとおもって

シャワーをすることになったのです。眠気がとんでスッキリしますよ。頭がクリアになる

ので、受験生には特におすすめですね。

 

 AM6時50分

シャワーを浴びて シャキッとしたところで さあ、犬の散歩としたいところだが

悲しいことに、犬のトイレには💩くんが鎮座しています。私が シャワーのため

風呂のとびらをしめるため 閉め出された愛犬が 八つ当たりうんこをするのです。

しかも、トイレから ほんの数センチ外してあるため  床掃除まで必要です。掃除中

愛犬は喜んで、私に絡んでくる始末。犬を払いながら床を拭く   なかなか進みません。

無駄に時間だけが過ぎていきます。左手に消毒液 右手に雑巾  そして、両肘で犬を

追い払う 。時には、足をも使う始末です。せっかくシャワーしたのに汗ざくです。

 

 AM7時

やっと犬の散歩時間です。ちなみに、服装は犬に汚されてもいいように草むしり

ルックにしています。まず、しつけの動画のように愛犬を座らせます。次に、首輪を

つけるのですが、何故か 愛犬は 首輪を咥えて離しません。ちゃんとお座りしたままで。

そのうち人間と犬との引っ張りあっこです。

首輪をつけてさあ「出発!」はじめは、とってもお利口に歩いています。もちろん犬

のことですよ。そのうち 大好きな雌犬のおしっこポイントに近づいて来ると  いきなり

早歩きになり、いよいよポイントだとなると  走り出すのです。(愛犬はオスです)しかも

ワンサカワンサカ吠えて!彼女犬がそこにいるものなら  お尻にくっついて離れません。

貴重な朝の時間がどんどん奪われます。そこを無理やり引き離し(犬の恋路を邪魔してごめんね)

引きずって散歩の続きです。友達の犬がいるとうごかなくなるので  コースを変えて 、遠回り

したりして  Uターンしたら  コース途中の野菜畑の見回りをついでにします。

帰宅後は、犬の手足を綺麗にして、お尻をふいて、ブラッシングをしておしまい!

 

 AM7時45分

やれやれする間もなく、ゴミ出し(なにせ田舎だからゴミ集積所まで遠いので、歩いて

往復10分程かかる)をして、洗濯物を干す。家の中に戻れば  猫と犬がトイレに排泄してある

事が多いので  再び   トイレ掃除をする。きっと、皆さまは  犬や猫飼うのや~めたと思った

ことでしょう。トイレに始まり  トイレで終わるといっても過言ではないでしょう。

 

 AM8時15分

やっとコーヒータイムです。成功者は朝絶食の方が多いので 、真似してご飯は食べません。

それでも昼食までお腹ペコペコだと  ふらふらするのでゆで卵一つたべておきます。それでも

結構辛いです。凡人から抜け出せないのかな?いや、ネガティヴに考えると ネガティヴの方向

へむかうので  前向きに

「今より、少しでも  成功者に近づこう!!」

と宣言しておきます。

 

 AM8時30分

今日の新聞を読む。go to キャンペーンの旅行社の広告を見て、行きたいなあと思うのです。

仕事がナースのため、どこへも旅行に行く事ができず、残念です。コロナ早く終わってほしい。

何をするわけでもなく悶々と過ごし、部屋の掃除をしてなかった事を思い出し 急ピッチでします

そうこうするうちに  出勤時間がやってきて、手抜きの化粧(マスクするので楽です)をして

出かけます。

 

 AM9時

いざ出陣!もっちろん  愛犬の見送り付きです。寂しそうな顔を見ると  切なくなります。

遅くならないように帰るねと  言い聞かせて、玄関を閉める。

 

特に何か得るものもなく、3時間が過ぎた 中年主婦のモーニングルーティンは  いかがでしたか?

人それぞれ の時間の使い方があるでしょうが、これはこれで幸せに暮らしています。

明日は、もっといい日でありますように

ごきげんよう