喫茶店で 夢時間

ほおほ営業しこの楽しくなっ身体こんにちは アラシスナースです。

自宅近くに 隠れ屋ふう喫茶店があることを知りました。

前回は、年末に行き なんと運悪く休みでした。

新年になって 今度こそはと リベンジしました。

お店近くまで来ると 回転灯の明かりが見え 心はパーと明るくなりました。

さて、この店は、近いと言えども 一駅間の距離があります。

あなたなら 喫茶店まで行くのに、どの手段を使いますか?

電車?

自動車?

自転車?

バイク?

それとも自分の足で?

私はナースです。健康の為に もちろん歩いて行きましたよ。

徒歩で 片道15分だったので 消費カロリーは 、50キロカロリー

ちょっと大きめクッキー一つぐらいででしょうか。

寒い中歩いた割には、少ないなぁ

歩く事は、カロリーだけの問題だけでなく、

筋力低下の防止・血流量のアップ・気分転換に良い。

きちんと股関節をいしきして歩けば下半身の筋肉トレーニングになりますね。

下半身を動かすことによって血液の還りがよくなります。

また、外の新鮮な空気を吸って頭もスッキリします。

歩く事によって血液の循環がよくなるので、脳梗塞心筋梗塞の予防にもなります。

 

自宅を出るときは結構寒さがきつかったですが、5分も歩くと身体はポカポカして

気分もスッキリ楽しくなっていました。

目的の喫茶店にいよいよ到着です。気分は高揚マックスです。

ぱっと見は、ロッジ風で喫茶店というより小さなおうちという感じがします。

ここが喫茶店と聞いていなければきっと素通りしていた事でしょう。ー

定休日も特に指定なくこの日は、営業していたのでホッとしました。

ロッジ風の建物の外には 5段階段があり 登ったところが入り口です。

中に入ってみると 外観の割には、広々としています。

カウンター席に 4人がけテーブルが5席ありました。

窓にはステンドグラスが施してありました。

おしゃれなカフェによくあるコーヒーカップのディスプレイがあり

非現実的空間が出来上がっていました。

まるで夢の中にいるようです。

しかも、出されたお手拭きが、可愛いシュガーのように折りたたまれているのです。

間違えて口に入れてしまいそうです。

そして、コーヒー一杯に野菜のコンポタージュ・サンドイッチ2切れ・オレンジが付いて

コーヒーの値段のみ!

これは、満足度100%です。

とっても満足!感激しました。

本当に も一度行きたい喫茶店でした。

次は、友達を誘って行こうかな。

あ、コーヒーの味は、合格でした。

地元の喫茶店に流通しているメーカーのようでした。

ランチも美味しいと聞いたから ランチを食べに行こう。

また、スイーツもね。

自分でいれたコーヒーとは、一味も二味も違う喫茶店の味!

ステキな夢時間 を体験できます。

さあ!次も徒歩で行ってみよう。身体も心もリフレッシュ!

では、ごきげんよう