6年ぶりに 乳がん検診を受ける

こんにちわ アラシスナースです。

皆さまは  乳がん検診をきちんと受けていますか?

ナースでありながら、恥ずかしくも 長い間 受けていませんでした。

忙しかったから?いいえ違います。

住民検診の日程がわからなかったから?いいえ違います。

家族に受けるなと言われたから?いいえ違います。

誰かの意見に感化されたから?いいえ違います。

ただ単に、その気がなかったからです。

ナースなのに・・・お恥ずかしい。

 

私の同級生や友人から  実は乳がんになったとの報告を何人か聞いています。

もう 何のガンになってもおかしくない年になっています

知っているのですが、なぜか

正常性バイアスはたらいて

自分は大丈夫と思ってしっめ何の症状が無くても見つかっています。

症状が無くてもガンになっているっため/いいきかいでした。

今年はコロナのため 受信者が少なくなっています。

ぜひ、コロナ対策をしっかりして受診して下さいね。

マスクに消毒・・いつまでつずくのか

では、ごきげんよう