謎の生物を発見か⁈

こんにちは アラシスナースです。

今日のお昼頃 近所を散歩していると 何か

チョロチョロ

走り回る物体に遭遇しました。

大きさは ちょうど猫ぐらい  毛色はグレー&ブラウンです。

栄養 状態は  あまり良くない様で、。がりがりでした。

皮膚炎があるのか 薄毛状態でした。

二匹いたのですが どうも幼獣の様です。

先に書いた様に すでに猫ぐらいあるので 猫ではないでしょう。

では何か?

イタチか?

耳は立ち耳なので これは当てはまります。

マズルもよく似ています。

それで、大きさは?イタチは2キロぐらい これが大人の大きさだから

子供なら  もっと小さいはずです。

すると、イタチの可能性は無いです。それでは

ヌートリアか?

立ち耳は同じだが  尻尾の形が違っています。

ヌートリアはネズミの尻尾と同じで スッとして細いです。

私が見たものは、フサフサしていました。

すると、ヌートリアの可能性は無いです。

ではキツネか?

大きさでは可能性があります。

ただ、毛の色が 微妙に違います。

きつね色よりも、グレーに近いので

しかも、キツネは 見るには見るが そんなに多くないです。

警戒心も強いので、民家の近くで 子ギツネだけでいないでしょう。

キツネの可能性は低いです。

それでは、タヌキか?

タヌキは よく見かけます。しかもずうずうしく ゴミあさりもします。

確か、毛色は ブラウンの様なグレーの様な色をしています。

以前、民家の軒下にも巣を作ることもあると聞いた事がありますので

民家の近くにいても、不思議ではありません。

大きさも、当てはまります。

 

))考えた結果、一番確率が高いのは、タヌキ の子どもでしょう。

よく観察しようとしましたが、逃げられてしまいました。

二匹いたのですが、その子たちは あろうことに

我が家の庭の草むら(一部雑木林状態になっています😅)に入っていきました。

まさか 我が家に住んでいるのか?

まあ、その後見かけないので 大丈夫かな。

 

秋・春は幼獣をよく見かける季節です。今年は、子猫を見かけなかったけど

何の種かよくわから無いものに出会ったことは、初めてでした。

この子たちが、我が家に住みつかないことを願って

ごきげんよう