美少女戦士セーラームーンの再放送をユーチューブで見た

セーラームーンがユーチューブで見られると聞き

さっそく見てみた。

まだ、子供が幼い頃にリアルタイムで見たはずだが

ほとんど覚えていなかった。

子供のアニメだと、どこかで舐めていたのだろう。

これが見ていると、実に面白い。

絵をじっくり見ていると

きちんと細かいところまで描かれている。

時折、クスッと笑えるユーモアが何気なくある。

きっと子供は、セーラー戦士と妖魔の戦いに

焦点が行くのだろうが

大人目線だと、違うと思う。

一番印象的だったのは

今では徐々に世間に受け入れられている

同性同士のカップルだ。

あの頃だと、かなり時代の最先端だったであろう。

実に美しく表現されていて、

こんなのもありだなと思える。

きっと、子供は素直に受け入れているはずだ。

その頃の子供は、今では大人になっているから

結婚のあり方に多様性を持っている事だろう。

次に、世のお父さん方へのサービスが 随所ある。

変身シーンには、どうしても  ヌードを思わせる要素がある。

一度普通の女の子が着ていた服を脱いで

セーラー戦士の衣装に着替えている。しかも、下着まで替えるという

徹底ぶり。武士道に通ずるところがある。

が、よこしまな心で見てしまう。

そして、時々、下着がちらっと見える。さすが戦士