ある夜の出来事

身体の健康を保つ為 、出来るだけ早く寝て少なくても6時間は寝るよう心掛けてます(私の得た

情報によると   6時間以上の睡眠が脳の機能を保ち  また  成長ホルモンがでてダイエットになる

との事です)     さて、ある日の夜     いつもどおりに洗濯物を室内に干し、さあ寝室へと思った

時でした。何処からか  不気味な音が聞こえてきました。それは、「グアン グアン」とエコー

がかかっているのです。見回しても夜のことですから暗くて何も見えません。仕方なく音がする

方へ恐る恐るいってみると  その音はますます大きくなり   暗闇に慣れた目に移ったものは☆☆

エイリアンか?「こ、怖い」立ちすくむ私の目の前を  風のごとくジャンプしてったのは  我が家

の飼い猫でした。ところが  猫の口には何やらふわっとしたものがみえる。なんだ?近づくと 「

グアン  グアン」と近づくなモードマックス。えい!と捕まえて  その物体を見ると*きゃ〜

ネズミ〜!私の悲鳴に驚いて猫は逃げていき  そして、私の足もとにはねずみが残された。

その後どうしたか、もちろん庭に埋めてやりました。何だかんだで私の睡眠時間は大幅に削られ

目は冴えて眠れず  ああ今年はねずみ年だったなあと改めて感じ、ねずみはいろんな菌ももって

いるけど手はきちんと洗ったから大丈夫かな  とか  ちょっぴり心配しながらいつの間にか眠り

についたのでした。次の日は  睡魔におそわれたのはいうまでもありません。仕事ははかどらず

やはり、睡眠不足は  いい事ないと  身に染みた一日でした。皆さま、くれぐれも夜更かしなさら

ないようにね。よく寝て気持ちの良い日を過ごしましょう!