晩御飯に困った!今日はテイクアウトにしようか?

コロナ自粛が始まってから、外食が全くなくなった。

きっと、皆さんも同じでしょう。

今まででも、外食は多くなかった。

しかし、外食に行くことができないと思うと、

しきりに行きたくなるのは、何故だろうか?

さあ食べに行こうか と 思いつきで

出かけられないからだろうか?

どうも、人は、ダメダメと言われると

逆のことをしたいと思うらしい

しかし、毎日食事を作るのは、非常にめんどうくさいものだ

飲食店も、今では

お客が来ないし、開けていても早々閉店だ。

ある日、新聞の折り込みチラシに

テイクアウトの広告が入っていた。

結構馴染みの店の名前があった。

予約は必要だが、弁当とは思えない品である。

この機会に一度試してみようかな?

これがきっかけで、他の店は何を出しているかなと

探してみた。

うどん屋は、天丼やカツ丼などの丼物

ピザ屋は、やっぱりピザ

寿司屋は、定番の握り寿司に加えて、

家族で楽しめる巻き寿司

茶店は、サンドイッチ

フレンチのお店では、8割りが和食なつっている

焼肉店では、生肉を販売してる

探せば、でてくる、出てくる出てくる

なんだか、ワクワクとしてく

毎日食べても、食べきれない程メニューが存在する

さて何からいただきましょうか?

楽しみだわ!

手抜きして、美味しいもの食べて

な〜んて幸せなんでしょう

コロナの感染者数も僅かだが、減っている

テイクアウトのご馳走を食べられるのも

今のうちだと思うから

どんどん食べてみよう!

お店は収入が入って助かるし

私たちは、美味しい物食べて満足する

では、どのお店からいただこうかな?