コロナで自粛-退屈なあなたは何をする?

ここ最近は、新型コロナウイルスのため、

自粛、自粛で家の中にこもり

とても退屈になってきた。

愛犬の散歩だけでは、解消されない。

何か変化が欲しい。

近場のショッピングセンターを覗いてみると、

駐車場は満車状態、多分人・人・人であろう。

行くところがないから、用が無くても来ているのだろう。

そういゆ私も同類だけどね。

空の駐車場を探す根気のない私は、お店を後にした。

再び家にこもる。

身体と心に溜まったエネルギーの発散法(^^)

それは、部屋の大片ずけだ!

ある書籍に、部屋がスッキリすると、幸せが舞い込むと

書いてあったはずだ。

今が、それを試すチャンスではないか。

早速、棚の中身を全て取り出してみた。

奥の方の物は何年も前、いや、何十年も前の物のようだ。

棚の中に入れた本人ですら思い出すことができない。

一通の手紙が出てきた。

なんと、20年も前の日ずけが付いている。

ついつい読んでしまった。懐かしい、まだ去年のことのように感じる。

年をとったものだ。時間の流れが速く感じるなんて。

こうして、一つずつの品を見ていく。

今となってはガラクタだが、

昔は、大切な物だった。

子供の名前が入った文房具類、友達からのお土産のキーホルダー、

粗品のタオル、ポケットティッシュ、さまざまな書類、本など。

極めつきは、写真だ。

小さな我が子、旅行の記念、友達、ペット……

あの時は、ああだった、こうだった、

走馬灯のようによみがえってくる。

思い出にふけっているうちに、

いつしか、日が暮れてきた。

慌てて、燃えるゴミ、燃えないゴミと分ける。

すっかりきれいになった時には、

すでに暗くなっていた。

腰に手を当て、「やったぜ!」

かくて、身も心もすっかり軽くなったのだった。

皆さんも是非、片ずけをしてみてください。

忘れていたステキな思い出に出会え、

しかも、部屋もすっきりして、とてもハッピーになれますよ。