春の雨は優しいか?

今日は雨、降水確率70%、間違えなく一日中雨でしょう。

地域によっては、台風なみになるらしい。

新型コロナウイルスとのダブルパンチで

気の毒になります。

それに比べたら私が住む場所は、平和です。

まあまあの雨、人によっては大ぶり、または土砂降り。

どれにしても、雨。

こんな日は、服装から考えます。

濡れてもあまり気にならない生地・

汚れても気にならない服

次に、愛犬の散歩

いけるレベルの雨か?いって帰った後の愛犬へのケア

はたまた、可燃物のゴミ出し(草むしりした草が5袋もある)

傘を差してだと、5往復し、しかも、

ゴミ収集場まで 歩いて5分かかります。合計25分の徒歩

ん?25分歩く?朝散歩は身体に良いときいている

よくよく考えたら往復するから、50分ではないか!

これは、雨を嘆いている場合ではないよ。

運動が出来て、しかも、ゴミ出しも出来る

そう思ったら、さあ、出発!

どんなに雨が降っても、どんなに濡れても心はウキウキ!

物事は考えようですね。

雨足が強くなってひらめいた。

私の車が汚れてきている

こんな時こそ洗車だ!

スポンジで、ゴシゴシ(これでは車が傷つくかな?)

水道代がういた(せこい😅)

春の雨に打たれながら、春の雨は果たして優しいのか?

さあ、あなたは、いかがでしょうか?

たんぽぽの綿毛が雨で地面に貼り付き

すぎなが元気に茎を伸ばし

冬眠から目覚めたヤモリが、腕を伸ばす

生き物にとっては、大切な雨

きっと、私達にも

家に戻って濡れた身体を拭く

暖かい春の雨だけど、まだまだ寒い

今年は、新型コロナウイルスに特に注意が必要なので

いつもより気を付けなくちゃね。