草むしり〜夫動かす方法

気温が高くなり、過ごしやすくなってきたことは、

とっても 嬉しいのですが、

過ごしやすいのは、人間ばかりじゃないですね。

足元を見ると、生えている、生えている。

元気に ここにも、あそこにも

[草、草、草。]

そのままにしておくと、すぐに

膝上ぐらいまで伸びる

思わずため息が出ます。

「一人でむしるのでは、はかどらない。よし!夫にもやってもらおう」

さっそく、夫に声を掛ける。

なんと、無視ときた

もう一度声を掛ける

返事はしたが、空返事

もう一度声を掛けてみる

外に出てきたが、

「俺は、草むしりが一番嫌いなんだ!」と怒る

仕方なく、一人で黙々草むしり

それでも夫は、見ているだけ

1時間経過

夫は飽きて、喫茶店へ、一人で出かける。

茶店から帰ってきても

私は、黙々と草むしり

話掛けてきても、黙々と草むしり

ただひたすら黙々と草むしりをする

さすが、この状況はまずいと思ったのでしょうか?

「まだ終わらないのか?」

と、声を掛けて来ました。

今がチャンスです!

「一人でむしっているので、食事の準備どころじゃない。

腰は痛いし、頭も痛い。」

畳み掛けるように

「これでは、ストレスで、免疫力が落ちる

新型コロナウイルスにかかってもいいのか?」

と、答える。

私がいないと、日常生活が不安な夫は、

やっと、「何すればいいのか?」

そう、そう、そうこなくっちゃ

結果、私がむしった大量の草をゴミ袋に入れる仕事をしたのでした。

明るくなった庭には、春風が通り抜け

清々しく、身も心も軽くなりました。

さて、次回は、どうゆう作戦でいきましょうか?

皆さまは、どうされていますか?