毎日の弁当作り めんどうくさくなってしまった どうする

こんにちは アラシスナースです。

ほんとうに 連日暑い日が続きます。

もう身体が 暑さで ヘロヘロになってきました。

仕事から帰ると まるで 水から上がった

クラゲのように クニャクニヤになってしまいます。

どんなに美味しいスイーツを前にしても

ただ クニャーとしているだけです。

何もしたくないですね。

そこで、今問題なのは 弁当です。

仕事から帰ってから 弁当箱を洗うのが

とても 面倒なのです。

暑い中、何もしたくないのに

夕飯を作らなくてはいけない、

なのに その前に 弁当箱を洗わなくてはならない。

きっとどなたも イヤじゃないでしょうか?

そして、夕食の準備に やっと取り掛かれば

明日の弁当のおかずを考慮して

作るのだが

これがまた、非常にめんどくさい。

やはり、同僚の目があるから

ついつい見栄を張ってしまいます。

色彩・取り合わせ・調理具合など

考える おっくうです。

朝の弁当のおかずつくりは

もっと嫌です。

調理した後の調味料の匂いか

衣服や髪の毛につくため

朝の弁当作りは極力避けたいです。

夜のうちに弁当のおかずの八割は

作っておきたいものです。

夕食の材料を利用するのだが

余分な手間に思えて

めんどくさい!

そこで考えました。

弁当を持っていくのをやめようと。

わずかなお金を節約して

ストレスになるくらいなら

お金を払って

弁当を買ってしまおうと。

思い切ったら

夕食の準備が 憂鬱ではなくなりました。

余計なことを考えず

今日食べる分だけ 作ればいいのだから。

買い物でも

その日食べきれる材料のみ買うため

無駄がありません。

いつもなら、弁当の分まで買ったので

あまってしまうことも

度々ありました。

また、朝の時間に

余裕ができました。

荷物も減りました。

そして、嫌だった

弁当箱を洗うことからも解放されました。

なんて 清々しいのでしょう。

弁当作りが めんどうくさく方

思い切ってやめてみましょう!

お金で 自分の時間を買うのです。

きっと高くないはずです。

弁当のしがらみから解放されて

とっても心地よいです。

明日は何を食べようかな?

では、ごきげんよう