口コミで5星のランチ:感動した

知人から  職場の近くに

とても美味しいランチのお店があると聞いた。

ママさんの人柄も良く

五星級との事

すぐに行きたいと思ったが

新型コロナの流行で自粛することになり

出かけることができなかった。

緊急事態宣言が解除されて

自宅近くの喫茶店へ行って先ず  ウォーミングアップした。

新規感染者は今のところない。

出かけるのなら今のうちと思い

意を決して五星級ランチを食べに出かけた。

何ヶ月ぶりに電車に乗った。

まだ緊急事態宣言が解除されたばかりのためか

座る席があるくらいの混みようだったので助かった。

コロナ前には見られなかった光景に違和感を感じた。

なんと、99,9%がマスク着用していたのである。

そして、とても静か。おしゃべりしている人がない。

最寄りの駅で降り、乗り換えいよいよ目的の駅に着く。

もう期待感で心は高鳴っている。

気持ちははやるが、足がついていかない。

とてもじれったい。

若い人に抜かされながら、

全速力で歩いた。

もうマスクを着けているので、息苦しい。

駅から7~8分で、五星級ランチのお店に到着した。

外観は特に高級感はなく、いわゆる昭和喫茶店だった。

チェーン店みたいに、気安く入店できる雰囲気ではない。

小さな扉は解放されているが、一見の身でははいりにくい

勇気を出して店内に入ると

そこは別世界

外は夏日で白いぐらい明るいが

店内は、照明がついているとはいえ薄暗い。

だが、店のカウンターには真夏の太陽のようなママさんが

とびっきりの明るさで

「いらっしゃいませ」と声かけしてくれた。

思わずうれしくなる。

レトロな雰囲気の店内はあまり広くはないが落ち着く。

他のお客さんはソーシャルディスタンスを保って座っている。

先払いのため、さっそくお目当てのランチを注文する。

なんと900円で  デザート2品+飲み物もつく。

おお!なんとお値打ちなのだ。

ランチのメニューは、鰆のムニエルだった。

これが出てくると  ボリュームたっぷり  彩も良い。

期待で手が震える。

一口口へ運ぶ。

美味しい!しかもこれは間違えなくて作りだ。

噂どうりだった。

まだまだコロナが油断できないが

来てよかった。

皆さまも、コロナが落ち着いた今  行きたかった店へ

出かけて楽しみませんか?

でも、手洗い・うがい・消毒は忘れずにね。

ではいつかランチでお会いしましょう。ごきげんよう