コロナ禍 休業中の店が再開(^^)

新型コロナが流行して、自粛が始まって

さまざまな店がクローズしてしまった。

ショッピングモールへ行っても

食料品売り場は  いつも通りだけど

専門店は電気がついてなくて、暗い気持ちになってしまった。

そんな日々が続き、

やっと再開した。

コロナの感染者数が全国でも連日100人を切るようになり

もうそろそろかなと期待してたので

とても嬉しかった。

我が地域では、ずっと患者はいなかったので

自粛していることに、違和感を感じてたのだが。

さっそく、お店の中に入ってみた。

全て春物の服で、

50〜70%オフになっていた。

そうだよな、店が閉まっていたから

売れ残ってしまったんだろう。

最近は、気温が上がって夏日になる日が増えてきた。

それでも、夏服では、まだ小寒く感じる。

雨でも降れば、まだまだ春物が欲しい。

迷わず買うことにした。

(コロナ不況が来るから、無駄遣いは控えるよう言われているが)

私のお気に入りのブランドだから

欲しいデザインばかりだ。

何度も合わせて、お出かけする自分をイメージする。

冷静に考えると  自粛中で出かける場所なんてないけど。

中年太りで  お腹が出ているから

出来るだけスリムに見えるものを探した。

ワンピース一枚,   チュニック二枚購入した。

なんと、70%オフに加え  合計から10%オフにまでしてくれた。

新型コロナがなければ

定価で売れたのに。

倒産する店が増えていると聞くが

ここのお店は 大丈夫かなと心配になってしまった。

私の後に入ってきたお客さんも

数点購入していった。

私達は、お店の商品を購入して

そのお店を応援することしか出来ない。

全ての商品が売れてしまう事を願いたい。

売り尽くし閉店の札がなかったことが

ただただ救いだったと思う。

次回は、夏服を買おう!

それでは、おやすみなさい。またお会いしましょう。