春の雨に傘はいらない?

最近   雨がよく降リます。桜の花がきれいに咲き始めたのに

散ってしまうのではないかと  心配です。

さて、天気予報が  雨の確率が高いと言っても

傘を持ちあるくのは、避けています。荷物になるじゃないですか。

皆さまは、どのくらいのレベルの雨で  傘をさすのでしょうか?

日本人は、ポツポツ降る雨でも傘をさす人が多いそうです。

以前ハワイに行った時、結構な雨なのに 傘をさす人は 、まばらでした。

気候の違いか、民族の違いか?

この時期の雨は、濡れると寒い

荷物になるけど  念のため傘を持ちあることにしています。

用を済ませて外に出ると <雨>

ポツポツよりやや多目の雨

さあ、さすべきか、ささざるべきか?

傘が荷物になるのも嫌なら、濡らすのはもっと嫌!

濡れた傘を家に持ち込みたくないし、乾かしてたたまなくてはいけないしね。

よし!と傘をささずに外に出てみる

ああ、以外に降っている  冷たいわ!風邪ひくかも?

結局、傘をさすことになりました。

傘をさしながら考えました。

これも、おしゃれのひとつ 何か工夫はないかと

思いつきました!good アイデア

ビニール傘に アートするのです。

もう既にやってるわ!という方もいらっしゃるかもしれないけど

私は今まで見たことがないです。

桜の季節だから  桜の花びら

それとも、菜種梅雨というから  菜の花

大好きな キャラクター  、ペットの似顔絵などなど

あなたなら、何を描きますか?

そんなたわいのない事を考えるだけでもワクワクしてきます。

こうしているうちに雨も小降りになりました。

「春雨じゃ〜濡れて帰ろう!」傘をたたみ上を見上げると

桜の花が雨に濡れて キラキラ輝いていました。

この季節、出来るだけ長くいてほしいですね。